おすすめのオイルクレンジングはこれ!

自分の肌に合うオイルクレンジングを見つけることは難しいですが、今回はクレンジングでも有名なシュウウエムラのクレンジングについて書いていきたいと思います。
シュウウエムラと言えば、日本にオイルクレンジングがまだ浸透をしていなかった頃に、オイルクレンジングの素晴らしさを訴え続け、見事に日本にオイルクレンジングを流行らせることができたオイルクレンジングの父です。
オイルクレンジングに拘りを持っているため、シュウウエムラのオイルクレンジングはとても使いやすいと評判も良いです。
クレンジングオイルの原点は「アンマスク」と言われるクレンジングオイルですが、シュウウエムラは、汚れやメイクアップを徹底的に洗い流すことで洗顔をするたびに美しくなれるクレンジングオイルを発売してから46年後も改良を重ねて進化をし続けています。
クレンジングオイルの種類も自然素材を使ったクレンジングオイルから大気汚染物質による外的ストレスを洗浄するクレンジングオイルなど色々なクレンジングオイルを開発されています。
そんなシュウウエムラのオイルクレンジングで特にオススメしたいのが、シュウウエムラアルティム8です。
メイクはしっかり決めたいけど、その分メイクが落としにくくて汚れが残っている感じがしたり、ニキビなどの肌トラブルに悩ませられている人におすすめしたいクレンジングオイルです。
シュウウエムラアルティム8のオイルクレンジングの特徴はオイルベースにトウモロコシを使っていることです。
オイルクレンジングのオイルは一般的なベースのものはミネラルオイルがよく使われています。
ミネラルオイルの特徴はメイクによく馴染み、酸化をしないため、メイクを落とすのにはとても効率的ですが、その分洗浄力が高いので、皮脂を余分に落としてしまったり、肌が弱い人には肌トラブルの原因となってしまう可能性が出てくることもあります。
とくにクレンジングオイルで洗ったあとのぬめぬめする感覚などを嫌いになる人もいると思いますが、ミネラルオイルは肌への吸着力も高いため、そうなりやすいのです。
ですがトウモロコシの油をベースに作られたシュウウエムラアルティム8は肌に似た成分を持っているため、肌に馴染みやすく、お湯でも流しやすいため、ミネラルオイルよりも性能は優れているといえます。
ただ、酸化はしやすいのが特徴なので一概にも言えませんが、自分の肌に合わせたクレンジングオイルを見つけるきっかけとなってくれれば嬉しい限りです。
さらに詳しい情報についてはこちらのサイトを参考にしてください。
参考サイト→シュウウエムラアルティム8の効果

 

クレンジング3